TOPIX 「臨時トワイライトエクスプレス」 2009.5.16 羽越本線 京ヶ瀬
  4月25日に偶然撮影したトワイライトエクスプレスの話を友人にすると、トワイライトが新津を8時頃通過するのはよくあるとの事です。DJにも出ているそうで工場長がもってきてくれましたが最終日の今日まで行けずじまいでした。
どうも本ちゃんのトワイライトエクスプレスの臨時ダイヤのようで列車番号が違うのですが、「臨時トワイライト」というのは正しくないかもしれません。
京ヶ瀬で列車交換のため長時間停車するので駅付近で撮ることにしました。
土曜日でしたがカメラを持った方はほんの数人です。踏切でご一緒させて頂いた方と阿賀野川橋梁で貨物も撮りました。
トワイライトをじっくり眺めたのは初めてでしたが、二度もみるとだんだん気に入ってきて、模型がほしくなるのが悩みですね。


EF8144 [敦] 9008 羽越本線 水原-京ヶ瀬 2009.5.16 逆光なのですが曇天が幸しました。






EF8144 [敦] 9008 羽越本線 京ヶ瀬 2009.5.16 京ヶ瀬駅で列車交換のため長時間停車します。






トワイライト塗装のEF8144[敦]






特急列車としてはかなりしゃれたデザインのヘッドマークです。 鍵がかかっているのは知りませんでした。






連結部分です。 






貨4075レとの交換シーン。






EF8144 [敦] 9008 羽越本線 京ヶ瀬-新津 2009.5.16 











EF8144 [敦] 9008 羽越本線 京ヶ瀬-新津 2009.5.16 残雪の飯豊連峰がかすかに写りました。






inserted by FC2 system