最新情報 2010.5.8 磐越西線(新関-北五泉) 羽越本線(新津-京ヶ瀬)      
  5月連休も終り鉄道ファンの姿も驚くほど少なくなりましたが、「SLばんえつ物語号」は走ります。今年は春の気温が低かったせいか、桜の開花が遅いだけでなく、田植も遅れ気味なのでしょう、冬場は荒地のようになっていた水田に水が満たされ、苗を積んだ軽トラがたくさん走っていました。今日はこの水をはったばかりの鏡のような水田がテーマです。朝一の亀田で貨物を2本撮った後に京ヶ瀬へ移動し、田植がすんだばかりの田んぼの前で貨物を2本。SLの撮影もイメージに合う田んぼを探して馬下までドライブしましたが、奥に行くほど春は遅く、結局北五泉駅近くの広々とした水田地帯に車を止めて撮りました。とてものんびりとした、気持ちのいい休日の午前でした。

EF81404[富山]  4076レ 信越本線 亀田-荻川 2010.5.8 6:30






EF510-13[富山]  4059レ 信越本線 亀田-荻川 2010.5.8 6:51






115系 L6 新ニイ 他 左424M 右421M 信越本線 亀田-荻川 2010.5.8 6.42






EF510-17[富山]  4061レ 羽越本線 新津-京ヶ瀬 2010.5.8 7:51






EF81125[富山]  4075レ 羽越本線 新津-京ヶ瀬 2010.5.8 8:18






キハ47159+キハ47514 2231D 磐越西線 新関-北五泉 2010.5.8 10:19






キハ47159+キハ47514 2231D 磐越西線 新関-北五泉 2010.5.8 10:19






C57180[新] 「SLばんえつ物語号」 8226レ 磐越西線 新関-北五泉 2010.5.8 10:26






C57180[新] 「SLばんえつ物語号」 8226レ 磐越西線 新関-北五泉 2010.5.8 10:27











inserted by FC2 system