最新情報 2010.5.3 磐越西線 山都、喜多方、野沢     
  5月連休の家族ドライブで「SLばんえつ物語号」+山都の蕎麦コースへ出かけました。今回は先においしいお蕎麦を食べた後、明治時代のバルチモアトラスで有名な一ノ戸川橋梁でゆっくり撮影です。雪の飯豊山を望むことのできる河原はかなり広いのですが、連休のせいかギャラリーで一杯でした。その後は裏磐梯の五色沼までドライブし、帰りはタイミングが合えば撮れるかな・・・と思っていたら、丁度喜多方で鉢合わせ。野沢でようやく追い越して撮ることができました。
鉄橋でお隣にいた方から5月3日は有名な津川町の「狐の嫁入り行列」の日とお聞きし、帰りは津川で高速を下りて初めて見物しました。たいへん大掛かりなお祭りで、町の子供たちを総動員して花嫁行列をやっているのでしょうか。6月に結婚されるという花嫁さんはとてもきれいなお嬢さんでした。こんな結婚式ですから一生の思い出になるでしょう。津川町の「お囃子の会」の演奏?が素晴らしく、常浪川の河原に響くお囃子が大変印象に残りました。

C57180[新] 「SLばんえつ物語号」 8226レ 磐越西線 山都-喜多方 2010.5.3 12:53






撮影:JK(うちの奥さん) 気まぐれにバカチョンで撮ったのですがなかなかの腕前です。






C57180[新] 「SLばんえつ物語号」 8233レ 磐越西線 喜多方 2010.5.3 15:51






C57180[新] 「SLばんえつ物語号」 8233レ 磐越西線 野沢-上野尻 2010.5.3 16:39





















inserted by FC2 system