最新情報 2010.4.25 磐越西線 猿和田-馬下 新津     
  ようやく春らしい暖かな日和になりました。新潟の桜は異常気候のおかげで4月末まで花をつけていてくれましたが、それも今週が最後でしょう。今年はどうしても桜の綺麗なC57の写真を撮りたくて沿線のロケハンをしながらドライブしました。有名な咲花駅のようなところは避け、どこかに隠れた名所でも・・・と思いましたが、そんなところがあればもう誰かが見つけています。結局、馬下駅手前の大きな桜に集ったギャラリーに混じって撮らせてもらいました。この付近は平坦で普段は力行しない区間のようですが、今日は青空と満開の桜の最終日だったのか、目一杯の黒煙を運転士さんがサービスしてくれたようです。

C57180[新] 「SLばんえつ物語号」 8226レ 磐越西線 猿和田-馬下 2010.4.25 10:42






キハ47+47513 125D 磐越西線 猿和田-馬下 2010.4.25 10:02






C57180[新] 新津 2010.4.25 8:00  四月のマークはおこじょのお花見です。
















EF81134[長岡] 新津 2010.4.25 7:45






EF510-8[富山] 4061レ 新津 2010.4.25 7:45






EF81501[富山] 4075レ 新津 2010.4.25 7:50






DE101680[長岡] 新津 2010.4.25 7:29





inserted by FC2 system