最新情報 2010.2.7  信越本線 亀田-荻川 古津    
  新潟市は積雪80cmという歴史的大雪に見舞われて大騒動になっています。列車ダイヤはガタガタどころか羽越本線、磐越西線は全面運休、信越本線も遅れ続出でしたが、ずっと撮影に行っていなかったので、久し振りにアトリエ工場長と一緒に出かけました。定点観測の亀田は雪が深く線路に近寄れず、荻川もだめそうだったので工場長お勧めの古津駅へ行きましたが、結局撮れたのは貨物の片鱗と115系の普通列車のみです。こんな日はダイヤどおり走ってこないことはわかっていますが、MCRの回送とか何かサプライズがないかと期待しましたが仕方ないですね。新津にEF81の貨物がかなりの長時間停車していました。

EF510-3[富山]  4071レ 信越本線 亀田-荻川 2010.2.7 7:26 これだけが時間どおりにきたのですが足場が間に合わず・・・






485系 R25 新ニイ 特急「北越2号」 1052M 信越本線 新津 2010.2.7 8:05  






115系 N6+S12 新ニイ  1323M 信越本線 古津 2010.2.7 8:40  WパンタのN6でした。






115系 N6+S12 新ニイ  1323M 信越本線 古津 2010.2.7 8:40






115系 S5+L6 新ニイ  432M 信越本線 古津 2010.2.7 9:05






115系 S5+L6 新ニイ  432M 信越本線 古津 2010.2.7 9:05






115系 L12 新ニイ  1329M 信越本線 古津 2010.2.7 9:08






EF81124[富山]  4061レ 新津 2010.2.7 7:26  長時間停車していたようです。






inserted by FC2 system