最新情報 2009.12.24  信越本線 矢代田-田上 E233系甲種回送    
  昨日までの雨で街中の雪はほとんど消えてしまいましたが、線路敷にはまだ残っているはず。朝の陽射しに誘われて、雪晴れのE233系甲種回送を撮りに久し振りに田上へ出かけました。しかし、陽は射すのですが、中々バックの空は青くなってくれません。11時を過ぎたころに踏切が鳴りだしたので仕方なくカメラを構えると、ファインダーの中に現れたのは赤い機関車です。DJも見ずに64だとばかり思っていたので一瞬戸惑いましたが何かいい感じです。雪はいつもの風景を一変させますが、双頭連結器を装備した赤2号のEF81134は周囲の雪景色に一段と映えました。後姿のE233の京浜東北色ライトブルーも雪景色によく合うように思いました。

EF81134[長岡] E233系甲種回送 信越本線 矢代田-田上 2009.12.24 11:03 





















EF8110[富山] 2083レ 信越本線 矢代田-田上 2009.12.24 10:55 






inserted by FC2 system