最新情報 2009.5.19 信越本線(亀田)
  今月入っている現地調査の仕事に使う一眼レフが手元に届いたので、使用方法の習得を兼ねて夕方の亀田で1時間ほど実習(?)をしました。カメラはNIKON-D60+TAMRONZOOM(18-250mm)という組み合わせで、望遠レンズの付いたデジタル一眼で安いものをY電機で購入したのだそうです。調査の依頼先にはデジタル一眼レフの知識のある人がいないとかで、未開封のものを預けられましたが、むき出しの本体のみですので、フィルターとバッグを追加購入しました。もちろん後で請求します。
試し撮りは2236Dと青ワム5788、3097です。少し古い型のニコンなのでどうかな・・?と思いましたが、パソコンに落とした写真を見てびっくり!!夕方の強い陽光が射していましたが、とても綺麗な写りなのです。レンズのせいでしょうか・・CANONユーザーとしては少しショックでした。



キハ40583+47+471511 2236D 信越本線 亀田-荻川 2009.5.19 タラコの40が先頭でした。






EF81502[富山] 5788 信越本線 亀田-荻川 2009.5.19 EF81-500も青ワムに似合います。 






EF81502[富山] 5788 信越本線 亀田-荻川 2009.5.19 今日の最後尾は黒トラ+空コキです。 久し振りに黒貨車を見ました。






EF81406 [富山] 3097 信越本線 亀田-荻川 2009.5.19 




inserted by FC2 system