リンク
  このホームページ開設のきっかけとなりました、新潟の渡辺さんのホームページ「NABEX」をはじめ、たくさんのサイトとリンクさせて頂きました。ありがとうございます。今後もすばらしいホームページとのリンクを増やし、蒸気機関車の鉄の輪を大きくしていきたいと思います。

ホームページ開設のきっかけとなったサイト。新潟の蒸気機関車や昔懐かしい新潟の様子が盛りだくさんです。
pleiadesの蒸気機関車館。現役時代の全国の蒸気機関車や森林鉄道あり。美しい風景の写真とイラストがあります。
INTERNET総合鉄道部 名前のとおり、復活SLの写真から走行音まで、幅広い鉄道関係の総合サイトです
INTERNET総合鉄道部の中にある、鉄道関係ホームページのリンク集です。もちろん質、量ともに最高レベルです。
わが街へようこそ 路線・駅周辺を紹介するサイトです。全国の駅周辺の情報がわかります。
末小路乗物模型館 陸海空の乗物の実物+模型のサイトで、サウンドと動画がすごい。鉄道ではすばらしいNゲージレイアウトの動画やSL保存機のページがあります。
当時でも鉄道雑誌でしか見ることのできなかった、昭和40年前後の蒸気機関車の写真が満載です。C57180の保存式典(復活ではありません)など、貴重な記録もあります。館長の絵画館にはびっくり!素人技ではありません。すばらしい絵が展示してあります。
「16番鉄道模型趣味の部屋」さんは、C55やC57など、HOゲージ蒸気機関車の精密モデルを中心とした模型のサイトです。特定番号モデルのクリアな写真や、レイアウトを走行する動画もあります。新津時代のC5735が結んでくれたご縁でリンクさせて頂きました。蒸機ファンにはたまらないサイトです。
「自動車塗装の自分史とSL写真展〜田辺幸男のホームページ」 1980年前後のアメリカ・カナダにおける保存蒸気機関車たちと、1970年代の日本現役蒸気機関車たちの活躍を風景の中に撮った写真に探訪紀行文を付けた95点です。美しく芸術的な写真が満載されています。アメリカのSLはなかなか見ることのないレアな写真ばかりです
思い出の日本国有鉄道 旧型電機EF58&EF18,EF15&EF16,EF13に関する鉄道史の学術的資料ともいえるサイトです。1960年代の資料は少ないということでお声かけ頂いたことふがご縁でリンクさせて頂きました。
タイムエクスプレスさんのご縁で紹介して頂いたサイト。屋根裏に広がるレイアウトルームはこれぞ男の夢か!新幹線から新潟交通まで、大小様々なレイアウトが展開する恐ろしいほどの光景が動画で楽しめます。
ジオラマ工房アトリエKは「新潟の蒸気機関車」の姉妹サイトです。
実感的なジオラマやセクションレイアウトを製作しているジオラマ工房です。 
上越線イメージの雪景色のレイアウトを製作しています。
機関庫や給炭施設などのストラクチャーの製作・販売も行っています。
新潟鉄道撮影記 「新潟の蒸気機関車」の姉妹サイトです。
最近の新潟県内の鉄道写真を中心に掲載しています。
アトリエ日誌 アトリエKのチーフデザイナー兼工場長Yのブログです。
鉄道写真から模型車輌の改造、レイアウト製作まで何でもあります。
汽車・電車1971〜
現役時代の蒸気機関車、復活蒸機、から中国の蒸気機関車まで内容豊富なサイトです。門鉄デフ装備機や保存車輌に関する沢山の資料もあります。
新潟の鉄道や風景の写真を掲載しているサイトです。新潟県や周辺の駅舎の写真コーナーもあります。
写真がきれいですよ。

新潟の蒸気機関車 「新潟の蒸気機関車」はリンクフリーです。リンク大歓迎です。恐れ入りますがリンクを貼られた時はメールにてお知らせ下さい。 k53taka@ma.tlp.ne.jp
バナーをお使い下さい。




inserted by FC2 system